受講申し込み方法

お申込みの⼿順に関しては、各申込み⽅法をご覧ください。

受講申込み⼿続きから受講開始までの流れ

通信講座をお申込みいただく際は、事前にご視聴になる端末から動作確認をお願いします。

動作確認はこちら

  • インターネットでのお申込みの場合

    手順

    ご希望の商品を選択してカート画面から購入画面に進んでください。

    お支払方法

    クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、教育ローン

    詳しくはこちら

    受講証の発行

    受講開始

  • 大原受付窓口でのお申込みの場合

    手順

    受講申込書に受講料(銀行振込の場合は振込控え(コピー可))を添えて、受付窓口にご提出ください。

    お支払方法

    現金、クレジットカード、デビットカード、銀行振込、教育ローン

    詳しくはこちら

    受講証の発行

    受講開始

  • 郵送でのお申込みの場合

    手順

    あらかじめ受講料を振り込み後、受講申込書と振込控え(コピー可)を受講校または通信教育本部へご郵送ください。

    ※教育ローンをご希望の場合は、教育ローン申込書を同封の上、ご郵送ください。

    郵送先・振込先についてはこちら

    お支払方法

    銀行振込、教育ローン

    受講証の発行

    受講開始

  • 大学生協・購買会等でのお申込みの場合

    手順

    1.大学生協・購買会等で諸手続きを行い、申込控えをお受取りください。

    2.大原の受講申込書をご記入の上、申込控えとともに大原受付窓口へご提出ください。
    (通信講座の場合は通信教育本部へご郵送ください)

    ※取扱店舗により申込み方法が異なる場合がございます。また、一部お申込みができないコースもございます。

    お支払方法

    お支払い方法は、各大学により異なります

    受講証の発行

    受講開始

注意事項

  • ●各講座とも、定員になり次第申込みを締め切らせていただく場合がございます。また、現在開講中または将来開講予定のコース・クラスにつき、やむを得ず変更または中止する場合がございます。
  • ●大原グループの講座(通学・通信)に初めてお申込みの方は、受講料の他に入学金6,000円(税込)が必要です。(入学金不要の記載がある講座を除きます)
  • ●入学金を既にお支払い済みの方(入学金免除の方を含みます)は、それを証明できるもの(メンバーズカード等)が必要です。
  • ●銀行振込手数料はお客様のご負担となります。(インターネットバンキングまたはATMをご利用いただくと手数料がお得になります)
  • ●インターネットバンキングご利用の場合には、振込終了画面等(大原への送金が確認できる画面)をプリントアウトし、受講申込書に添えてご提出ください。(口座番号・口座残高は黒塗り等していただいて結構です)