公務員国家総合職講座
合格者の喜びの声

  • ◆内定先◆

    消費者庁

    ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度 (政治・国際)

    國學院大學 法学部

    最上 奏羽さん

    親身なサポートと綿密な面接対策のおかげです!

    大原の先生方は皆さん非常に親身で、皆さんのサポートがなければ、私は就職できていませんでした。特に、グループディスカッションや面接の対策が非常に綿密で、官庁訪問で結果を残すことができたのも、これらの対策に積極的に参加していたおかげだと思っています。官庁訪問期には細かいスパンで連絡をくださり、最後まで伴走していただきました。本当にありがとうございました。

  • ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度(法律)、 裁判所総合職大卒程度、 東京都Ⅰ類B

    中央大学 法学部

    星野 日和さん

    政策研究ゼミや官庁訪問対策が充実!

    筆記試験だけでなく、政策研究ゼミや官庁訪問対策が充実しており、そこでさまざまな知見が身につきました。先生には、官庁訪問対策の際に熱心に指導してくださいました。足りない部分は指摘しつつ、良い部分や成長したところは褒めてくださり大変嬉しかったです。その言葉が自信につながりました。また官庁訪問の際、メールや電話でアドバイスをくださいました。思うような結果にならなかった時には、温かい言葉で慰めてくださり大変救われました。

  • ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度(法律)、 国家一般職大卒程度、裁判所一般職大卒程度、 国税専門官A、東京都Ⅰ類B

    中央大学 法学部

    大関 万尋さん

    弱点発見やモチベーション維持に役立つ基礎力判定試験!

    科目ごとの択一演習や基礎力判定試験など自分の現状を把握できる機会が多く、弱点の発見やモチベーションの維持に役立ちました。総合職対策ゼミは毎月開いていただいたのですが、総合職の官庁訪問中は毎日のようにゼミで模擬面接や相談に乗ってくださるなど、採用のために力を尽くしていただきました。ありがとうございました。

  • ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度(政治・国際)、 裁判所一般職大卒程度、 国税専門官A、東京特別区Ⅰ類

    中央大学 法学部

    前田 侑里さん

    論文の添削が具体的でわかりやすかったです!

    最初はどのように論文を書いたらいいのか全くつかめなかったのですが、添削を重ねるうちに良い評価が増えて達成感がありました。どこをどのように直すべきなのか具体的に書いてくださったので、わかりやすかったです。

  • ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度(法律)、 国家一般職大卒程度、財務専門官、 裁判所一般職大卒程度、札幌市大卒程度

    小樽商科大学 商学部

    熊坂 和紀さん

    対面講義と web学習を併用!

    対面で受講できなかった講義をすぐに web で学習することができ、学習の進度が遅れることを防ぐことができました。また、科目の重要度に応じて、対面と web を使い分けることができました。各試験の面接では質問内容や求められる人物像は変わってきますが、大原では職種ごとの対策が充実しています。面接対策を通して受験先の理解が深まり、返答内容に磨きをかけることができました。

  • ◇最終合格先◇

    国家総合職大卒程度(経済)、 国家一般職大卒程度、 京都府上級

    同志社大学 法学部

    宮本 尚樹さん

    添削指導を有効活用!

    論作文は、政策研究ゼミや総合職対策ゼミ、添削指導を利用しました。政策研究ゼミや総合職対策ゼミでは他の参加者と話す機会が多いため、そこで社会問題に対してさまざまな意見を吸収できたことが、論作文で与えられたテーマについてより深く考える上で役に立ちました。添削指導では、分量や論理展開など一般的なことから、自分では気づかなかった癖などを丁寧に指導してもらえたことで、読み手により伝わりやすい文章が書けるようになったと思います。また、何度も添削を受けられるので、文章を書くのに慣れました。

  • 1