⭐公認会計士 大原ならでは!
~ライブ講義・質問対応・豊富な演習・学習環境~

開講情報

福岡校の学習環境

【通学生限定】公認会計士専用自習室①

こちらは受験年度の方専用です。
福岡校【通学】
公認会計士講座をお申込みいただいた方で、今年度に受験を控えている方がご利用いただけます。
事前予約は不要です。Wi-Fi完備のため、Web講義視聴も安心です。教材を保管するロッカーもご準備しています(有料)。

場所:1号館3階
利用時間:【平日】9時半~21時【土日祝】9時半~17時半

【通学生限定】公認会計士専用自習室②

こちらは翌年度受験の方専用す。
福岡校【通学】
公認会計士講座をお申込みいただいた方で、翌年度以降に受験を控えている方がご利用いただけます。
事前予約は不要です。Wi-Fi完備のため、Web講義視聴も安心です。教材を保管するロッカーもご準備しています(有料)。

場所:2号館3階
利用時間:【平日】9時半~21時【土日祝】9時半~17時半

専用ロッカー

公認会計士講座では複数科目を同時並行で学習するため、多くの教材を必要とします。また、資格の大原では内容豊富な演習があることが魅力です。毎回持ち運びすることなく、いつでもスムーズに学校で学習できるよう、専用ロッカー(有料)を準備しています。

質問電話

疑問は早めに解決することが重要です。福岡校職員が不在でも東京水道橋校につながる質問電話を設置していますので、スムーズに学習を進めていくことができます。

集合演習

資格の大原公認会計士講座では、本番を想定した豊富な演習を準備しています。その演習を教室で時間を計り合同で解答します。
一緒に頑張る周囲の存在が良い緊張感を生み、本番さながらの雰囲気のもと解答の練習ができます。また、演習を通して自身の特典状況の位置を知ることで合格を確実に狙う学習が可能となります。


質問・学習相談

職員が職員室に在席していますのでご質問や学習相談がしやすいです。学習内容の疑問だけでなく、学習方法の相談や試験に向けた不安などをドンドン解消して、安心して学習に取り組むことができます。

場所:1号館2階
営業時間:【平日】9時半~19時【土日祝】9時半~16時

Mobile-O-hara

大原受講生専用サイトです。学習や施設に関するお知らせはこちらから確認できます。
その他にも様々な機能を備えています。

(主な機能)
・Web講義へアクセスできる!
・ご提出いただいた答案はデータで返却!
・質問フォームから質問できる!

担当講師

  • 財務会計論担当

    宮﨑講師

    公認会計士試験は最難関の国家試験ですが、効率的な学習を適切に継続することで突破でき、将来の可能性/選択肢が大きく広がります。①学習時期/進度に合わせて課題や方針を一緒に考える個別面談②受験年度別に区別した専用自習室③いつでも質問できるMobile-O-haraなど、勉強を継続できる環境を整えていますので、公認会計士へのチャレンジをお考えの方はお気軽にご相談ください。

     

  • 財務会計論担当

    下野講師

    財務会計論は、公認会計士試験の中でもっとも問題量と配点が多い最重要科目です。そして特に早期合格の鍵となるのは、この中の計算分野を早めにマスターすることです。学習範囲も非常に広くインプットするべき知識も膨大ですが、授業ではアウトプット(計算演習)も視野に入れた、わかりやすくコンパクトな説明を行います。ご一緒に効率的な学習を追求し、得意科目にして早期合格を是非とも勝ち取りましょう!!

  • 管理会計論担当

    清水講師

    管理会計論学習の半分はルールに従った計算なので、テキストの計算パターンで問題が直ぐに解けます。しかし、パターンを暗記する作業は問題を解くための手掛かりにすぎません。合格のためにはパターンを消化して自分のものにする「理解」が必要です。この「理解」のために大事な「内容のイメージ」を、講義や質問で私と一緒に作り上げて合格を勝ち取りましょう。

     

  • 【管理会計論講義】

マンツーマンセミナー(相談会)はこちら

オススメコース

  • コースの特長

    1
    短答受験チャンスが最大で4回のコース
    2
    2025年5月・8月が悔しい結果でも上級コースが無料
    3
    学習が思うように進まない場合は2025年合格目標から2026年合格目標にコース変更可能
    4
    Web講義・デジタル教材でいつでもどこでも学習できる

Wチャンスをもっと詳しく!

お得なキャンペーン実施中

講座説明会の予約はこちら

九州圏(福岡校・北九州校・大分校・熊本校)
社会人講座 
092-271-2698

戻る