開講情報
税理士なら ”大原一択” です
こんにちは。資格の大原 専任講師の木村です。1月開講はまだスタートしたばかり。今ならキャッチアップ可能です。税理士試験は年1回。まだ今年の受験をあきらめる必要はありません!
簿記の学習が初めての方のために、税理士試験の学習に必要な簿記知識を効率的に習得できる税理士入門をご用意しております。
受験資格緩和により、受験資格が不要になった会計科目(簿記論・財務諸表論)については、高校生から社会人まで幅広い方がチャレンジしています。
官報合格者の多数を占める大原なら安心です。今も昔もこれからも…”税理士といえばO-HARA” です!

1月のオススメプラン
短期集中コースで学習スタート
簿記の学習経験がない方は税理士入門で税理士の学習に必要な簿記知識を学習した後、簿記の学習経験がある方はそのまま税理士の学習をスタートするプランがオススメです!


簿記の学習が初めての方は税理士入門から学習スタート!
簿記の学習が初めての方のために、税理士試験の学習に必要な簿記知識を効率的に習得できる税理士入門をご用意しております。税理士入門で学習に必要な日商簿記3級レベルの知識を学習できます。その後、1月開講初学者短期合格コースへ進みます。
簿記3級以上の学習経験がある方は初学者短期合格コースで学習スタート
日商簿記3級レベルの知識があれば問題なく、1月開講初学者短期合格コースで学習が開始できます。
税理士入門案内
税理士の学習に必要な簿記の知識を短時間で習得!
税理士の学習で必要となる日商簿記3級の知識を抜き出して学習するので、効率的に短期間で必要な知識を得ることができます。簿記の学習が初めての方はもちろん、簿記の知識に不安がある方にもオススメです。
1月開講 初学者短期合格コース案内
基礎から学ぶ初学者に最適な短期集中コース
7ヶ月という短い期間だからこそ可能となる短期集中学習で基礎から合格レベルまで一気に引き上げます!1月からの基礎+応用期では、理解することを目的とした講義により本試験で活かせる知識を得ると共に、毎講義の復習問題と毎月の総復習問題で反復学習をします。また、5月からの完成期では、改正税法や試験委員の対策をすると共に、本試験レベルの高品質な問題演習で準備を万全なものにします。
重要時期に個別学習相談!講師が徹底サポート
重要な時期ごとに講師と1対1で学習相談をするサクセスミーティングを実施。あなたに合った時期ごとの学習プランを作成します!日々の学習は解答する問題や学習する項目の優先順位を学習計画表に記載しているので何をやるか迷うことはありません!
経験者との知識差なし!合格レベルへ到達
合格するための知識に初学者も経験者もありません!合格を目標としたカリキュラムを設定していますので、全コースの最終学習到達レベルは同一です。大原では「経験者コースしかやっていない項目が本試験に出るかも」というような心配は一切いりません!
毎年講師が新作・改訂!豊富な問題演習
短期復習目標のミニテストで前回の講義内容を確認し、中期復習目標の確認テストで1ヶ月分の講義内容を確認することにより、着実に実力を高めていきます。直前期には、出題範囲ありの模擬試験で総復習をおこない知識の完全定着をさせ、出題範囲なしの模擬試験で本試験と同じ状況を体感することにより万全の体勢で本試験に挑めます。
年間カリキュラムイメージ・使用教材【財務諸表論の場合】


Web講義標準装備
急な仕事や用事でも、講義に遅れずに安⼼して学習できます!お申込みの講義スタイルに準じたWeb講義となります。
※初学者コースの簿記論・財務諸表論・法人税法の時間の達人シリーズをお求めの場合は、9月開講初学者一発合格コースをご購入ください。

簿記論・財務諸表論の同時学習がオススメ!
簿記・財表同時学習のポイント
「簿記論」と「財務諸表論の計算」は、約80%重複しますので同時受講がおすすめです。大原では、重複する多くの項目をまず「簿記論」で先行学習し、その後「財務諸表論の計算」で確認するという連携カリキュラムとなっております。その結果理論のある財務諸表論で計算の復習時間を省略でき、実質1.6科目分の学習ボリュームとなりました。さらに会計科目一体の特別研究チームを発足させ、表現や説明の仕方、図解やアプローチをできる限り共通化し、学習負担が軽減できるよう様々な工夫をしています。


パック申込で受講料がお得!
『1月開講 簿記・財表初学者短期合格パック』がオススメです。