🌸公務員🌸
【令和5年度】町田校で合格された皆様の『喜びの声』をお届けします!

オススメ

 

 

内田 晃市さん(帝京大学文学部)
【合格先:特別区Ⅰ類事務(江東区役所)、裁判所職員一般職(大卒程度)、国税専門官A、神奈川県警察官A(男性)】

令和5年度 公務員試験において、町田校からたくさんの合格者の方が誕生いたしました。こちらのページでは町田校公務員講座専任講師の神崎講師がインタビュアーとなり、合格者の皆様の喜びの声をお届けいたします。記念すべき1人目の合格者の方は内田 晃市さんです

  

インタビュアー:神崎 勝一郎(町田校公務員講座 専任講師)

内田さん、この度は合格おめでとうございます! 公務員受験をお考えの皆様へ、内田さんの経験を色々とお伝えいただけましたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

Q.大原を選んで良かったことは何ですか?

内田さん:町田校の先生方は、何気ない質問にも丁寧に答えてくれました。特に上林先生は、経済学が苦手な私にも理解しやすいように教えてくださり、本当にありがたかったです。講義もパワーポイントを使用してテンポよく進行してくださったので、学習内容が頭に入りやすかったです。また、普段知りえない情報や豆知識なども教えてくれたので、効率的に学習を進めることができました。その結果、公務員試験に無知な私でも内定を頂けたので、講師の皆さんには大変お世話になりました。

Q. そのほかに、学習面で「良かった」と感じたのは何ですか?

内田さん:面接指導ですね。大原では、願書や面接カードの書き方から自己PRや志望動機まで親身にアドバイスしてくれるだけでなく、何度も個別に指導してくれるので、自分では気づかなかった癖に気づきそれを直すことができました。自分は面接に苦手意識がありましたが、何度もチャレンジすることで、苦手意識を無くすことができました。

Q. 学生生活と受験勉強の両立方法で工夫したことは何でしたか?

内田さん:私は大学1・2年時に単位をたくさん取っておいたので、公務員試験の学習に注力できたと思います。また私はマルチタスクが無いので、アルバイトはしておりませんでした。このことも公務員学習のための時間を確保することに繋げられました。

 

Q.これから公務員を目指す皆さんへ、メッセージをお願いいたします。

内田さん:公務員試験に合格するまでには長い道のりになると思いますが、努力してきたことは必ず報われます!最後まで諦めずに頑張ってください!

  

  

神崎:本日は、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。内田さんの今後のご活躍をお祈りしています。

  

町田校公務員講座の魅力をご紹介!

【町田校公務員イベント・無料体験入学】開催日程の詳細・ご予約はこちら!

個別受講相談をご希望の方はこちら

戻る