大原のITパスポート講座なら初めて学習をする人でも安心!
試験について
ITパスポート試験とは
すべての社会人・学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識を学習します。ITを正しく理解し、業務に効果的にITを利活用することのできる”IT力”が身に付きます。
こんな人にオススメ
初めてITの勉強をする方
IT知識の基礎について一通り勉強してみたい方
就職・転職活動でアピールしたい方
短期間で国家試験に合格したい方
試験概要
新感覚オンライン講座「パススル」で効率よく学べる!
パススルとは
資格勉強のためにまとまった時間をとるのが難しい方向けのタイパを重視した資格通信講座です。
隙間時間も活用!平均4分の動画で学び、問題演習で力を磨き、わからないことがあった際はいつでも質問可能。どこでも学べる自由な学習環境を提供します。
1動画5分の分かりやすい講義映像
・講義映像は1動画5分!通勤や通学途中、休憩時間などのスキマ時間にサクッと視聴できます。
・テーマを細分化したことで重要ポイントが明確になり、スキマ時間でも理解しながら知識を身に付けることができます。
・ダウンロード可能。
機能充実! デジタルテキスト
・過去の本試験を徹底分析し、豊富な図解で分かりやすいテキスト。ブックマークやマーカー、書き込みなどの機能も充実!
・ダウンロード可能。
Web問題集で基礎知識の定着
・分野ごとに問題を選択して、いつでもどこでも 問題演習できます。
学習サポート機能も充実!
分からないことがあったときの質問対応はもちろんのこと、その他にも万全のフォロー・サポートがうけられます。
しかもこれらすべてがスマホで完結!場所や時間を選ばず、自分の都合にあわせて学習できます。
充実の教材ラインナップ!イラスト付きで初心者にもわかりやすい!
※教材はすべてデジタル教材です。紙の教材(「合格テキスト&例題」「トレーニング問題集」)をご希望の方は、大原ブックストアや書店にてお買い求めください。
インプットとアウトプットを繰り返して自分の理解度を常にチェック!
本試験で出題される内容をテーマごとに学習していきます。
講義→例題→問題演習を繰り返すことで理解を深めていきます。
本番と同様のCBT方式での模試が3回受けられる!
※CBT(Computer Based Testing)方式とは、コンピュータを利用して実施する試験方式です。大原では、Web上で本番さながらの予行演習を行います。Web模試はパソコンのほかスマートフォン・タブレットでも受験できます