大原の秘書検定講座
6つの特長

大原の秘書検定講座ならではの特長、きめ細やかなサポート体制をご紹介します。

特徴

01

2級と準1級の内容を
ムリなく効率的に学習できる

秘書検定試験の3級~準1級の学習内容は、共通している点が多く各級ごとの“深さ”さえ理解すれば、各級をまとめて学ぶことができます。また、3級は基本項目となり簡単すぎるという意見が多くあるため、大原では基本項目から2級・準1級をまとめて学ぶようにしています。

特徴

02

合格のポイントを押さえた
Web動画で学習できる

合格に必要なポイントを分かりやすく説明したWeb動画を見ながら学習いただきます。

特徴

03

採点問題(Webテスト)で
理解度を確認できる

秘書検定合格は、問題演習を繰り返すことが鍵になります。過去の本試験問題を研究し質・量ともに充実した問題集と、講義の進行にあわせた添削問題で、理解度を確認しながら効率よく合格を目指すことができます。

特徴

04

直前模試(級別)で
実力チェック

本番直前の実力チェックとして直前模試(2級・準1級:各1回 ) をご用意しております。丁寧な解説付きなので、弱点補強にも最適です。

特徴

05

準1級の面接対策(Web動画)は
事例が豊富

面接対策編では、話し方や表情など実例シーンが多数収録されていますので、本番での合否ポイントを意識した練習ができます。モデルには女性と男性が登場しますので、男性にもおすすめです。

特徴

06

質問対応でサポート(メール)

学習をしていて分からないところや、疑問がわいたら、そのままにせず、すぐにご質問ください。メールでご質問を受付けています。(回数制限あり)