受講申込みはこちら

受講申込方法

◎申込締切前は問い合わせが集中します。早めに手続をおこないましょう。

STEP1

講座ガイダンスに参加(Web視聴)

講座ガイダンスの詳細は本サイトでご案内いたします。
下記よりご希望の講座を選択し、詳細をご覧いただくか、Web講座ガイダンスを視聴してください。

STEP2

受講のWeb仮申込

ご自宅のパソコンまたはスマートフォンなどから本サイトにて仮申込をおこなってください。

予約申込制度

6月~8月開講の講座につきましては、3月より仮申込を開始いたします。
開講1か月半前に受講の意思のご確認をさせていただき、受講料振込用紙をお送りします。
期日までにご入金をお願いいたします。

STEP3

受講料振込用紙を受取る

キャリアセンター ダブルスクール専用カウンターから仮申込で入力いただいた住所へ郵送します。
到着目安:仮申込の申込日から3〜5日でご入力いただいた住所に届く予定です。

STEP4

受講の本申込(受講料の支払い)

STEP5

受講開始

申込にあたっての注意事項

受講の取り消し/受講料の返金について

  • 原則として本申込後の解約・取消は受け付けいたしません。
  • 講座運営の妨げとなる行為や迷惑行為、他の受講生の妨害行為などのため、受講登録の取消を受けた場合は受講料は返還いたしません。

個人情報の取り扱いについて

各講座申込時に入力していただいた学籍番号・氏名・連絡先などの個人情報は、講座の申込確認・入金確認・講座名簿作成・講座の案内・必要事項の連絡など、講座の運営目的以外には使用いたしません。また、取り扱いに際しては本学および大原学園グループの個人情報保護方針に基づいて、細心の注意をもって管理いたします。なお、講座の担当スクールが本学ダブルスクール講座外で実施する個別イベントなどに、個人が任意で申込・参加する際に提供した個人情報の取り扱いに関しては、本学および大原学園グループが関与しないものとします。