帝京大学
課外講座
Web受講申込
申込区分
受講申込はこちら
再受講申込の方
申込から受講開始までの流れ
①Web申込
パソコン、スマートフォンから申込をおこなってください。
②手続方法の通知
入金手続の案内メール(自動配信)が届きます。
③入金
メールの案内にしたがい受講料を振込んでください。
④申込完了
受講料の支払いをもって、申込完了となります。
⑤受講開始
開講日(受講開始日)になりましたら受講開始です。
申込時の注意事項
お申込み前に必ずご確認ください。なお受講料のお振込みをもって、下記の内容に承諾したものとみなします。
講座に関わる重要事項の連絡方法について
課外講座では、教室変更や試験情報の案内など重要事項や緊急のお知らせをメールにて連絡します。
重要事項についてメールを確実に受信できるよう、メールアドレスの@以下が「@teikyo-u.ac.jp」「@mail.o-hara.ac.jp」からの受信ができるように受信制限を解除してください。
受信フォルダにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認してください。
受講料等のお振込みに関する注意事項
振込期限までにお振込みをお願いします。振込期限内にお振込みできなかった場合は、必ず学生支援課キャリアサポートセンター資格取得支援窓口までご連絡ください。
受講の取り消し/受講料の返金について
原則として本申込後の解約・取消は受付いたしません。
講座運営の妨げとなる行為や迷惑行為、ほかの受講生の妨害行為などのため、受講登録の取消を受けた場合は受講料は返還いたしません。
学生支援課キャリアサポートセンター主催の課外講座における個人情報の利用目的について
課外講座申込者の個人情報につきましては、以下の利用目的以外の目的では利用いたしません。
受講申込に伴う申込確認・入金確認などの電話・メールでの連絡案内
受講講座実施に伴う受講者資料(受講者名簿、出席簿、統計資料など)の作成
受講講座に関する連絡(出欠、検定申込、合否などの確認)
受講講座関連情報(試験案内、DMなど)の送付、または電話・メールでの連絡案内
課外講座に関する関連書類(各種講座案内など)の送付
進路支援に関する電話・メールでの連絡案内
課外講座のお申込み履歴等の情報分析
受講講座に関する連絡、他講座の案内等が不要な方は、学生支援課キャリアサポートセンター資格取得支援窓口までご連絡ください。なお、講座の担当スクールが本学課外講座外で実施する個別イベントなどに個人が任意で申込・参加する際にご提供した個人情報の取り扱いに関しては、本学および大原学園グループが関与しないものとします。
キャリアサポートセンター資格取得支援窓口
帝京大学 課外講座は大原出版株式会社(資格の大原)と提携して運営しています。
開室時間:《月~金》12:00~16:45
TEL:042-678-3307