よくある質問 Q&A

資格講座に関するよくある質問にお答えします。

申込後、キャンセルやコース変更は可能ですか?

原則としてできません。
事前に資格講座パンフレットに記載の内容や、当ホームページより講義日程・カリキュラムを十分に確認の上、お申し込みください。

申込後に住所や連絡先が変わりました。
どうすればいいですか?

住所・電話番号・メールアドレスが変更になった場合は、必ず資格サポート室(資格取得支援窓口)へ連絡してください。
連絡がなければ、教材が届かなかったり、重要なお知らせが受け取れなくなります。

受講料に教材費は含まれていますか?

含まれています。
当ホームページ・資格講座パンフレットに記載の受講料は、教材費を含んだ金額です。
※TOEIC®L&R TEST講座は、一部教材が別売りとなります。

受講料に受験料(資格試験の試験料)は含まれていますか?

含まれていません。
受験料については各試験実施団体にお問い合わせください。

 

教材を持っていますので、受講料を割引してもらえますか?

できません。
すべての受講生に教材をお渡しします。

講座の内容と関連性が薄い学部だと不利ですか?

講座では、いずれも基礎から体系的に学習していきますので心配はいりません。
講義日程通りに受講・視聴することを心がけ、計画的に学習を進めてください。

講義でわからないことがあった場合、質問できますか?

講師へメール・電話をはじめ、教室講義回での直接質問が可能です。
また、公務員講座では公務員学習支援デスクを設置していますので、気軽にどんどん質問して、理解を深めていきましょう!

その他、資格講座についてのご不明な点などがあれば、資格サポート室へお問い合わせください。