【横浜校からのお知らせ】 5/31(日)までの対応状況

お知らせ

現在、資格の大原 横浜校(社会人講座)は、5/31(日)まで各種サービスを休止しております。

6/1(月)以降の営業再開状況につきましてはこちらをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

≪5/31(日)までの対応状況(横浜校)≫

 

■講座別の各種対応・各種試験情報

「受講生様向けの各種対応」や「各種試験情報」の最新情報をHPにて随時更新して参ります。

大変お手数ではございますが、最新情報をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

 >>>各本試験情報・資格の大原「受講生向けの各種対応」についてはコチラをクリックしてください

 

 

■お電話でのお問合せ(横浜校)

通常の営業時間よりも短縮した対応となりご不便をお掛けいたしますがご容赦ください。

 

月 ~ 金 : 11時30分~1400

土 日 祝 : 終日完全休業

 ※感染拡大予防のため、一部の教職員は在宅勤務にて業務を対応しております。

  お問合せ内容によってはご回答にお時間を要する場合がございます。何卒ご容赦ください。

 

 

■教室講義(教室通学)・映像視聴ブース(映像通学)

「教室通学講義」「映像視聴ブース(映像)通学」は引き続き5/31(日)まで休止させていただいております。

Web講義をご利用いただき、ご自宅での学習をお願い申し上げます。

なお、給付金申請をされている受講生の皆様もWeb講義をご視聴いただきますようお願い申し上げます。

また、大原合格Webのご視聴にあたり、時間帯によってアクセスが集中し繋がりにくくなる恐れがございます。

ストリーミング再生でなく、講義動画をダウンロード後にご視聴いただきますよう、お願申し上げます。

 

 

■答案採点・論作文添削等の対応

<教室通学・映像通学をご利用の受講生様>

確認テストや模擬試験などの提出物につきましては、授業再開まで大切に保管し、再開後、担当教員へ提出をお願い申し上げます。

なお、講座により郵送にて提出物を承っておりますので、各講座のホームページにて最新の情報をご確認ください。

 >>>資格の大原「受講生向けの各種対応」についてはコチラをクリックしてください

  

■自習室のご利用・教職員の質問対応

引き続き、休校体制に伴い「自習室のご利用」「職員室での質問対応」を休止させていただきます。

 

 

★★★教育訓練給付制度 Web受講による要件について★★★

●この度、感染症予防対応上の特別措置といたしまして、4/8(水)~5/31(日)までに行われる予定であった講義について、ご自宅でのWeb講義視聴を通学講座の出席とみなし、取り扱わせていただきます(Web講義は標準装備されている講義に限ります)また、4月8日以前にWeb視聴いただいた講義につきましても、通学講座の出席とみなし、取り扱わせていただきます。

●合格Webの視聴記録にて、視聴の有無を確認させていただきますが、念のためご自身でも、Web視聴履歴(何 回目の講義をいつ視聴したか等)を記録いただきますようお願い申し上げます。スマートフォンやタブレットでのダウンロード視聴では、視聴履歴を確認できませんので、合格Web上 で講義を視聴してください

●休校期間中に各種給付金制度の取り扱い変更が発生した際は下記URLにてご案内申し上げます。該当するお客様におかれましてはご確認の程宜しくお願い申し上げます。

https://www.o-hara.jp/corona/general

 

 

≪これから受講を検討中の皆様≫

■各種ガイダンス・イベント・体験入学へのご参加について

5/31(日)まで開催予定の「各種セミナー」「体験入学」は中止させていただきます。

外出自粛期間中、各種資格のWebセミナー・体験入学動画をご用意しておりますので、是非ご活用ください。

>>>Webセミナー・体験入学動画視聴はコチラをクリックしてください

 

■個別受講相談について

メールにてご相談を承っております。

▼メールによる受講相談URLこちら▼

https://www.o-hara.jp/consultation

 ※感染拡大予防のため、一部の教職員は在宅勤務にて業務を対応しております。

  お問合せ内容によってはご回答にお時間を要する場合がございます。何卒ご容赦ください。

 

■各種講座へのお申込みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各校受付窓口は休業しております。当サイトにてお申込みください。

 

なお、今後の営業再開情報およびイベントの情報は、資格の大原ホームページ、スマート大原にてご連絡させていただきますので、最新の情報をご確認いただきます様、重ねてお願い申し上げます。

  

 

わたくし共「資格の大原 横浜校」は皆様の学習、合格をサポートさせていただくことが最大の使命であり、皆様にご満足いただく、合格の喜びを共に分かち合う、このことが最上の喜びであります。

この度、授業を中止せざるを得ない事態は、わたくし共にとっても断腸の思いでございます。

感染拡大予防の観点より止む無く休止させていただきますが、皆様方におかれましては、このような事態に負けず、ご自宅にて引き続き学習に精励されますことを切にお願い申し上げます。

 

資格の大原 横浜校

教職員一同

戻る