夏から目指そう公務員・警察官・消防官
~資格の大原 大宮校は頑張るあなたを応援します~

オススメ



「公務員を目指したいけど、どの学校で勉強しようかな・・・」とお考えの方は資格の大原 大宮校にお越しください! 大宮校には公務員講座の専任講師が在籍していますので、親身な学習指導で最終合格までしっかり導きます! さあ、あなたも資格の大原 大宮校で公務員・警察官・消防官試験合格への第一歩を踏み出しましょう!



資格の大原 大宮校で目指す理由

    • 学習の進め方やスケジュールについて相談できる

      直接相談できることで不安を解消

      受験指導のベテランの大宮校の専任講師がご相談に乗ります。また、定期的に行われるクラスセミナーでは毎回個別で面談を行い、学習状況に応じたアドバイスをします。

    • 教養科目の数的処理を直接質問できる

      数学が苦手な方も安心

      数的処理担当の大宮校の専任講師がご質問にお答えします。なお、数的処理とは中学や高校の数学をベースとした科目で教養試験では約4割前後出題されます。

    • 面接の練習が多くの講師とできる

      面接に自信が持てるようになる

      特定の講師と面接練習するのではなく、多くの講師と練習ができます。多くの講師と様々なシチュエーションを想定した練習することで自信を持って本番の面接試験に臨めます。

    • 大宮駅から近いのでとても便利

      「大宮駅」東口より徒歩5分

      多くの路線が乗り入れる大宮駅から近いのでとても便利です。近くには大宮ラクーンや高島屋などの商業施設もありますので、来校時に立ち寄ることもできます。




講師からのメッセージ① 中村先生

公務員は大きな使命感と、やりがいを持てます

「人の役に立つ」「国や地域のためになる」。公務員の魅力のひとつは、人が幸せに暮らせる社会を作り、それを支える仕事であることです。社会の安定や成長に向けて長期的な視野に立った取り組みが多く、社会的意義、規模の大きさから、大きなやりがいを見出すことができます。また仕事と生活の調和に対し、国や地方の行政機関が積極的に取り組んでいます。育児や介護といった面でも、育児休暇、介護休暇などの制度が充実しています。公務員は仕事と生活が両立しやすい職場といえます。是非、資格の大原 大宮校で公務員を目指しましょう!

講師からのメッセージ② 荒谷先生

地道に努力することが最終合格へ繋がります

公務員試験は学習範囲が広く、また論作文や面接試験もあり準備がとても大変です。よって地道な努力が必要ですが、その努力をされた方が最終合格されている姿をこれまで多く見てきました。ほとんどの公務員試験は学歴や職歴の基準を設けていません。今後の努力次第で公務員を目指すことは十分可能です。是非、仕事を通じて社会貢献ができ、誇りを持って働くことができる公務員を目指しましょう!我々も分かりやすい講義やこれまで蓄積した多くの情報やノウハウを提供することで強力にサポートします。

大宮校の施設紹介

快適な空間であれば勉強は更にはかどります!大宮校の全ての教室の照明はLEDでとても明るいので快適に講義を受けることができます。また、パウダールームやリニューアルされたラウンジなどがあり、講義時間以外でも快適に過ごすことができます。

公務員(行政系) セミナー・説明会・体験入学の日程はこちら

警察官・消防官 セミナー・説明会・体験入学の日程はこちら

大宮校での個別相談のご予約はこちら

戻る