【重要】緊急事態宣言解除に伴う福岡校の校舎営業について(※9月30日更新)

お知らせ

(2021.9.30現在)

 

9月30日(木)をもって福岡県の緊急事態宣言が解除されることが決定しました。

これに伴い資格の大原福岡校では、10月4日(月)より映像視聴、自習の時短営業を解除し、通常の営業時間に戻させていただきます。

時短営業期間における皆様のご協力に心より感謝申し上げるとともに、ご不便をおかけしましたことをあらためてお詫び申し上げます。

 

しかしながら、引き続き感染拡大対策として制限等を維持させていただく内容もございます。

引き続きご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

1.教室講義について

教室通学講義は予定通り実施いたしますが、人流抑制への協力の為、極力Web講義をご利用いただき、ご自宅での学習をお願いいたします。

講義が終了いたしましたら、速やかに退館ご帰宅をお願いいたします。

また、教室では可能な限り座席の間隔を広くとっております。教職員の案内に従い、ご利用をお願いいたします。

 

<教育訓練給付制度 Web受講による要件について>

ご自宅でのWeb講義視聴を通学講座の出席とみなし、取り扱わせていただきます(Web講義は標準装備されている講義に限ります)。

合格Webの視聴記録にて、視聴の有無を確認させていただきますが、念のためご自身でもWeb視聴履歴(何回目の講義をいつ視聴したか等)を記録いただきますようお願い申し上げます。

また、スマートフォンやタブレットでのダウンロード視聴では視聴履歴を確認できませんので、合格Web上で講義を視聴してください。

 

2.映像視聴について <10/4(月)より変更>

平日夜については、21:00まで利用できます。(18:00~21:00)

土日祝は引き続き通常時間帯(午前:10:00~13:00、午後:14:00~17:00)でご利用いただけます。

なお感染対策として、座席の間隔確保のために利用可能なブースには制限を設けさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

3.自習について <10/4(月)より変更>

平日夜については、21:00まで利用できます。(18:00~21:00)

土日祝は引き続き通常時間帯(午前:10:00~13:00、午後:14:00~17:00)でご利用いただけます。

なお感染対策として、座席の間隔確保のために利用可能なブースには制限を設けさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

4.説明会その他イベント、個別相談等について

一部のセミナー・説明会・体験入学を除き、教室講義と同様、感染防止の上で実施しておりますが、今後の状況によっては急遽中止とさせていただく場合もございます。事前にホームページ等にてご確認いただきますようお願いいたします。

また、感染防止の観点から、ご自宅でのウェビナー(オンラインセミナー)のご視聴を推奨いたします。

 

5.ロビー等スペースについて

感染予防のため、ロビー等のスペースの利用は引き続きご遠慮いただきます。

また、校舎内での喫食はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

 

6.講座お申し込みについて

講座受講をご検討の方は、お申込みの前に下記内容をご確認ください。

・教室講義は通常通り実施いたします。

・教室通学講座にお申込みいただきますと、基本的にはオプションのWebフォローが付いております。教室へご出席できない場合でも、ご自宅でWeb講義を視聴することができます。 ※注1

・当面の間、通学を避けたいとお考えの方は、通信講座をお申込みいただき、Web講義にて受講をお進めください。後日、教室通学講座へ変更いただくことが可能です。 ※注2

・教材は、お申し込み手続き完了後に発送センターよりお送りいたします。

・教育訓練給付金を申請された方は、教室への出席が必須となっておりますが、コロナ禍により出席が困難な場合、Web講義をご自宅等で受講(視聴)いただくことで、出席とみなします。

※注1要インターネット環境

※注2変更手数料500円頂戴します。また、教室通学講座と通信講座にて価格差がある講座については、差額受講料を頂戴します。

 

<お問合せ先> 資格の大原福岡校(092-271-2698)

 

 

〔ご来校時のマスク着用、検温等のお願い〕

・マスク着用

校舎内では、必ずマスクの着用をお願いいたします。

・体調管理、検温

ご来校の際には、検温を実施し平熱であることをご確認ください。

発熱や風邪症状などの体調不良のある方は、皆様の体調管理を最優先し、ご来校をお控えください。

・校内での喫食禁止

感染防止のため、校内でのお食事(お菓子含む)はご遠慮ください。

・校舎利用後の退館

終了後は校舎に留まることなく速やかにご帰宅ください。

 

校舎利用にあたり、座席の間隔確保や手指の消毒などの注意点を、各校舎エントランスに掲示しておりますので、ご一読いただき、感染防止にご協力をお願いいたします。

 

 

資格の大原福岡校

戻る