大雨に伴う講義への影響・
通信講座の教材発送について

お知らせ

いつも資格の大原をご利用いただきありがとうございます。
大雨により被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

講義への影響について

各校で予定されている、講義・イベントは通常通り実施予定でございます。しかしながら皆様の安全を優先し、Webフォローや振替出席等をご利用くださいますようお願い申し上げます。

また、今後の天候や交通機関の運行状況から、講義・イベントを延期や中止させて頂く可能性がございますので、各校のホームページまたはMobile-O-haraで最新情報をご確認ください。

交通機関の乱れによりご来校いただけなかった場合、映像通学フォロー制度がある講座・学校は、後日、VODブースでの映像補講を無料でご視聴いただけます。
(介護福祉士実務者研修講座・介護職員初任者研修講座・保育科講座・MOS講座及びイベントには振替出席・映像補講はございません。講義を欠席される場合には受講されている学校にご相談下さい)
詳しくは、各校のサービスカウンターもしくは受付までお問合せ下さい。

なお、校舎ご利用にあたっては引き続き、感染防止策へのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

通信講座の教材発送につきまして

現在、資格の大原 通信講座の教材発送につきまして、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県および長野県、神奈川県の一部地域で大幅な配達遅延が発生する見込みです。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
またお届けいたしましたお荷物に汚損、破損等がございましたら、お手数ではございますが、下記の宛先までご連絡をお願い申し上げます。

資格の大原 通信教育本部(03-6740-9194)

戻る