Web問題集
2023年度合格目標コースより標準装備

合格への強い味方。
新しい学習ツールが登場!

Web問題集とは

“仕訳を制するものが受験を制す”
【3・2級】2022年12月よりリリース予定

資格学習で何より大事なことは「継続した問題演習」です。「Web問題集」ならいつでもどこでも気軽に学習可能!毎日少しの積み重ねが合格につながります。
充実機能の「Web問題集」が皆さまの学習を強力サポートします!
※Web問題集のご利用にはモバイル大原への登録が必要です。

スキマ時間活用&基本講義の復習に最適!

  • スマホで学習!
  • 電卓いらず!
  • いつでもどこでも学習できる!!

合格には学習の習慣化が重要です。毎日少しの時間でも簿記の問題を解答することで知識が定着します。
Web問題集なら電車やバスなどの移動時間で学習ができます!

ネット試験対策にも効果的!

  • 3級第1問、2級第1問・第4問に有効!
  • PC受験への不安を一掃!

Web問題集の解答形式はネット試験と同じ仕様です。PC受験が初めての方もこの問題集を活用することで不安も一掃でき、さらに解き込んだ分だけ確実に点数につながっていきます。

Web問題集の利用方法

STEP1Mobile-O-haraへアクセス

1Mobile-O-haraへのアクセス

(注)受講生専用サイト「Mobile-o-hara」への登録がお済みでない場合には登録をお願いいたします。

2Web問題集をタップ

(注)WEB問題集アイコンは利用権利のある方にのみ表示されます。

STEP2条件設定

1学習シーンに応じて条件設定

毎回の講義の復習として

学習内容の絞り込みが可能です。

総復習として

全範囲を指定しての出題が可能です。

2出題方法等の選択

学習シーンに応じた様々な出題設定が可能です。

3出題問題数を指定してトレーニング開始!

1問あたり30秒で解答することを目標にして出題問題数を設定しよう。

STEP3トレーニング

ネット試験の出題形式でのトレーニング

仕訳問題

語群選択問題

STEP4成績評価

トレーニング終了後に成績が表示

成績評価と履歴の表示で成長を実感

今回の成績表示

履歴の表示

STEP5ランキング

「正解数」と「学習時間」をランキング

全国の受験仲間と切磋琢磨しよう

ランキング表示

月曜日を起点日とした一週間のがんばりがランキングとして表示されます。(毎日更新)

Web問題集体験版はこちら

以下のQRコードを読み取る、もしくはクリックでWeb問題集体験版をご利用いただけます。ぜひお試しください。

今すぐ学習スタートしたい方もしっかりサポートします!

2022年度合格目標 3級対策講座をご検討の方に朗報!

2022年度合格目標の3級対策講座※にお申し込みの方に限り、特別にWeb問題集をご提供いたします。いち早く活用いただき、簿記検定合格へお役立てください!
※対象講座 3級合格コース(セット)、3級・2級W合格コース、3級から学ぶ2級合格コース

2022年10月1日より、お申込み後随時利用可能!